「ラスト・オブ・アス」はあなたを支えていますか? これがキラー菌の真の危険性です

現実の世界では、冬虫夏草は人間に感染することはありません (うわー!)。 しかし、菌類の生存戦略から 1 ページを取り出し、この文化的現象を利用して脳を乗っ取ることができて、または少なくとも注意を向ける瞬間をつかむことができて、菌類を心配する必要がある理由を説明できることを嬉しく思います。
怖い話に入る前に、ちょっと立ち止まって菌類の仲間を称賛しましょう。 はい、人間にとって致命的な可能性がある、それほど面白くない真菌がいくつかありますが、それらは外れ値です. 実際、遺伝的に言えば、彼らは人類の最も近い親戚です。 それらは自然の堆肥であり、死んだ動物や植物を分解し、栄養素を周りに広げます. 彼らは私たちにペニシリンとコレステロール低下薬ロバスタチンを与えました。 彼らは私たちにビールをくれました。
そして何年もの間、それらは比較的簡単に無視されてきました。 それらの約 95% は、華氏 98 度の温かみのある私たちの体では生き残れません。 その間、私たちの免疫システムは通常、しようとするものをきちんと処理します. 真菌が残っていると、恥ずかしかったり迷惑だったりして、見苦しい足の爪の感染症やイースト菌感染症の再発を引き起こす可能性がありますが、致命的ではありません. 例外は、免疫力が低下している人、または一時的に免疫力が低下している別の細菌またはウイルス感染症にかかっている人である傾向があります.
しかし、気候変動はこれらのダイナミクスを変える可能性があります。 実際、それがすでに起こっている兆候があります。
世界が暖かくなるにつれて、菌類は私たちの体が宿主をより歓迎するように適応する可能性があります. ジョンズ・ホプキンス大学ブルームバーグ公衆衛生大学院の微生物学者兼免疫学者で、真菌がどのように病気を引き起こすかを研究している Arturo Casadevall は、次のように述べています。 「答えは:わかりません。 しかし、それができない理由はありません。」
Casadevall 氏は、重要なのは気温の平均上昇ではなく、毎年極端な暑さの日数が増えていることだと述べています。 「本当に暑い日は、セレクション イベントです。」 温度計が華氏 100 度を超えたときの歩道や土壌の温度を考えてみてください。 そこに住む生物は、適応するか死ぬかのどちらかになりますが、「菌類は非常に迅速に適応できます」と彼は言います。
2011 年と 2012 年に、カンジダ アウリスと呼ばれる酵母による危険な感染症が、3 つの大陸で突然同時に発生しました。 この真菌は、利用可能な薬剤の多くに対して不穏なほど耐性があり、最終的には感染した人の半数以上を殺しました。
抗生物質の過剰処方や誤用が薬剤耐性菌につながったように、抗真菌薬の誤用や乱用によるものではありません。 むしろ、Casadevall が説明するように、Candida auris はそのデザインで地面から出てきました. そして、これらの耐性菌が病院に侵入すると、取り除くのは非常に困難です。
「私にとって、それは恐ろしい未来の前触れです」と Casadevall 氏は言います。
そして、その恐ろしい未来は、おばあさんをキノコのゾンビに変える真菌の形で来ることはないかもしれませんが、恐ろしい真菌の侵入の本当の可能性は、私たちが防ぐために十分に行っていないものです.
10 月、世界保健機関 (WHO) は史上初の恐ろしい真菌のリストを作成し、それらと戦うための一連の推奨事項を提示しました。 より基本的な提案のいくつかは、私たちが菌類にどれほど注意を払っていなかったかを強調しています. たとえば、WHOは、人々が深刻な真菌感染症にどのように、どこで影響を受けているか、および耐性菌がどこで発生しているかについて、より良いデータを見たいと考えています.
医薬品開発は、より多くのリソースを必要とする別の分野です。 真菌を殺すことができる薬を発明することは、非常に難しいことで知られています。 彼らが私たちの最も近い親戚だと言ったときのことを覚えていますか? これらすべての遺伝子を共有しているということは、私たちに害を与えずに真菌を殺す薬を設計するのが難しいことを意味します. 医師が使用している抗真菌薬はわずか 4 種類で、その「最新」は 20 年以上使用されています。 そして、それらのそれぞれには、危険な副作用や限られた投与方法などの責任があります.
新薬を超えて、そこに潜んでいるものと次の大きな脅威をもたらす可能性のあるものをより適切に処理する必要があります. 2019 年、Casadevall と世界中の同僚はまさにそれをやろうとしていましたが、その作業は Covid によって脇に追いやられました。
HBOはそれを復活させるのに役立ったかもしれません. Casadevall 氏によると、彼の協力者の 1 人が今週、プロジェクトを再開するために連絡を取りました。 これが Last of Us の最初のポジティブな副作用に過ぎないことを願いましょう。 キノコ ゾンビのおかげで、より多くの人々が気候変動の広範な範囲にもっと関心を持つように説得できれば、それは微生物レベルであっても、かなり良い二次的影響となるでしょう。
ブルームバーグの意見の詳細:
• 石油のネット ゼロ シナリオは SF です: ハビエル ブラス
• 到来するエルニーニョは、悲惨な未来を垣間見る可能性があります: マーク・ゴングロフ
• 二酸化炭素の除去は、グリーン投資が進むべき場所です: ララ・ウィリアムズ
このコラムは、必ずしも編集委員会またはブルームバーグ LP とその所有者の意見を反映するものではありません。
Lisa Jarvis は、ブルームバーグ オピニオンのコラムニストで、バイオテクノロジー、ヘルスケア、製薬業界を担当しています。 以前は、Chemical & Engineering News の編集長を務めていました。
このような他の記事は、bloomberg.com/opinion でご覧いただけます。