Business News

かつて Uber に反対していた Pendleton タクシー会社がライバルの商号をすくい上げる


駐車場で銀色のセダンの前に立つ 2 人の女性と 1 人の男性。 車の側面には Let'er Uber のロゴが入ったポスターが貼られています。

ベッキー・ラミレス (左)、アリシア・レイネン、ジェシー・レイネンは、ペンドルトンで働く Uber ドライバーの非公式グループである Let’er Uber が使用する車の前に立っています。 トリオは、競合するタクシー会社の所有者がグループの名前を国に登録していたことを知って驚いた.

アントニオ・シエラ / OPB

Pendleton の唯一のタクシー サービスの所有者は、市が Uber のような配車サービスの営業開始を許可するのを止めることはできませんでした。 しかし、彼らは、新しい競合他社の 1 つが最初に使用した商号を主張しました。

Elite Taxi のオーナーである Matthew Johlke と Rod Johlke は、8 月 8 日に Let’er Uber LLC をオレゴン州務長官室に登録しました。 父と息子のチームの新しい有限責任会社は、Uber のような技術が地域の交通手段の選択肢を増やすことを望んでいた配車ドライバーの新興グループと名前を共有しています。

意図が何であれ、Let’er Uber LLC の設立は、Pendleton に配車サービスを導入するという論争の的となっているプロセスにおける最新の進展です。

この動きは Let’er Uber のメンバーを混乱させ、Johlkes 夫妻は新しい会社の背後にある理由を公に明らかにしていません。 所有者は、ペンドルトンのオフィスに残されたメッセージを返しませんでした。

これらすべては、年間でこの地域最大の観光イベントであるペンドルトン ラウンドアップの直前に行われます。 9 月中旬には、世界中から何千人もの観光客が祭りのためにペンドルトンに到着し、その多くは街中を車で移動する必要があります。

春には、アリシアとジェシー レイネン夫妻が率いるペンドルトン ドライバーのグループが市に働きかけ、タクシー コードを変更してウーバーを許可しました。 Uber のような企業は、タクシー サービスに対する市の要件を満たしていませんでしたが、地域住民のグループは、それが Pendleton の交通手段の選択肢と選択肢を拡大すると主張しました。

Johlkes 夫妻は、生き残るためには、現金運賃を提供する唯一のタクシー事業者としての地位を維持する必要があると述べ、この要求に即座に反対しました。 ペンドルトン市政府も、エリート タクシーを維持することに既得権を持っていました。

Pendleton 市議会議員の Dale Primer 氏は、Elite は市と公共交通サービスを運営する契約を結んでいると語った。

「彼らはバスの運転手を提供し、ダイヤルアライドを行い、医療用の非緊急輸送を行います」と彼は言いました. 「人々が恐れていたのは、運賃面を損なうと、持続可能性が損なわれ、その結果、最も脆弱であり、それらのサービスに最も依存している人々にとって不可欠なサービスが失われるのではないかということでした.」

4 月下旬、プリマーと市議会の残りのメンバーは妥協することに同意しました。つまり、Uber の運転手は、Elite を廃業に追い込むことなく運転できることを証明するために、5 か月の試用期間を取得することになりました。

Reynens 夫妻は評議会の決定に従って Let’er Uber を設立し、Becky Ramirez はその後すぐに参加しました。 ラミレスは、本業としてツアー ガイドとギフト ショップの店員として働いていますが、Uber の運転は「副業」として行っています。

ラミレス氏によると、Let’er Uber は、スケジュールを調整し、サービスを促進するための非公式のグループとして始まりました。 このグループの中心メンバーは 20 人未満のドライバーです。

会社で働くタクシー運転手とは異なり、Uber の運転手はすべて独立した請負業者であり、Uber アプリを使用して配車の予約と料金の処理を行います。 Uber はドライバーを従業員として分類する努力を続けてきたが、Ramirez 氏によると、非公式のグループ Let’er Uber は、互いに助け合いたい地元の人々のグループにすぎないため、サンフランシスコに本拠を置く会社の注目を集めなかったという。

ラミレス氏は、Uber で働いた最初の数か月は順調だったと語った。 顧客から Elite のサービスの質について不満を言われることもありますが、彼女は関与せず、自分の仕事に集中しようとしていると述べています。

エリートの動きが Let’er Uber のメンバーを当惑させたのはそのためです。

「彼らがこれをしたことに、私は必ずしもショックを受けているわけではありません」と彼女は言いました。 「なぜそんなことをするのか理解できません。 それを買う意味は何ですか? それとあなたの計画は何ですか? それはただ良いことのようには思えません。 それが何であれ、悪意を持っているようです。

小さな白い建物は、バスやタクシーが駐車している砂利道に囲まれています。

ペンドルトンにあるエリート タクシーの本社。

アントニオ・シエラ / OPB

レギュレーション不明

ペンドルトン市は今のところ紛争から離れているようです。

市の財務責任者としてペンドルトンの交通プログラムを監督するリンダ・カーター氏は、市が 4 月下旬にプロセスを開始して以来、約 25 人が配車免許を取得したと語った。

Carter は、Johlkes の有限責任会社に関する Let’er Uber からの苦情を聞きましたが、ドライバーと Elite の間で個人的に解決するのが最善の対立であると考えました。

Primer 氏は、評議会が配車サービスの試用期間を承認して以来、良いことしか聞いていないと語った。 ベンドへの最近の旅行で、彼はペンドルトン ラウンドアップで追加運賃を得るために働くことに興味を持っていた Uber の運転手と話をしました。

彼は、Let’er Uber と Elite の間の状況は、1990 年代のドットコム ラッシュを思い起こさせると述べました。企業は、ドメイン名の将来価値を認識して買収したのです。 しかし、彼は状況についてあまり知りませんでしたし、評議会での彼の仕事に関連してそれについて考えたこともありませんでした.

「名前に関係なく、Uber アプリにアクセスしてボタンを押すと、それを実行している人に結び付けられると思います」と彼は言いました。

Ramirez 氏は、Pendleton の政策決定プロセスの間、Uber はほとんど距離を置いていたと語った。

ハーミストンも同じ船に乗っている。 Johlkes が Let’er Uber LLC を登録した同じ日に、市のアシスタント マネージャーである Mark Morgan は Hermiston 市議会に、Uber は配車をめぐる地元の議論に関与することに関心がないようだと語った。

「Uber は、いかなる種類のコードや条例に基づいて、アルゴリズムやそのようなものに何らかの変更を加えることに関心があるとは証明されていません」と彼は言いました。 「Uber を利用したい人が要求するまで、彼らは基本的に私たちを無視しているようです。」

モーガン氏は、市のタクシー規則を満たしていないにもかかわらず、ハーミストンで「タクシー規則の悪党」が Uber を運転していたと述べた。

Pendleton の Uber などのサービスでのトライアルは、ラウンドアップ後に終了する予定です。

大規模なイベントは、ペンドルトンの観光シーズンの非公式な終わりを告げるものでもあり、配車やタクシーの潜在的な顧客を枯渇させます。

ラミレス氏は、来客数の減少が近づいているにもかかわらず、Let’er Uber には十分な地元の顧客がいて、トライアル終了後も営業を続けることができると考えていると語った。



Source link

Related Articles

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Back to top button