インディアナ州の中絶法はビジネスに悪影響を及ぼしますか?

インディアナ州のエリック ホルコム知事は、金曜日の遅くに州の新しい妊娠中絶法に署名しました。 翌日、インディアナ州に本拠を置くイーライリリーとカミンズは、ほぼ完全な禁止により従業員の採用がより困難になるとの声明を発表しました. そして月曜日の午後までに、イリノイ州知事 JB プリツカーはインディアナ州の企業にメッセージを送りました。
プリツカー氏は、「インディアナ州での禁止の影響を受ける企業にはすでに連絡を取りました。 「彼らがイリノイ州で歓迎されていること、彼らがやろうとしている可能性のある拡張、つまり私たちが彼らの従業員を歓迎していることを彼らが知っていることを確認したい. ここでは労働者をよく扱います。」
多くの点で、妊婦、病院、および産婦人科医は、新しい中絶制限の影響をすぐに経験します。 9月15日に法律が施行された後、経済への影響のタイムラインはあまり明確ではありません.
ボール州立大学のエコノミスト、マイケル・ヒックス氏は、「中絶に関するあなたの個人的な意見に関係なく、中絶の権利に関するほとんどの人の意見が、あなたが住んでいる州や郡への経済的影響に大きく影響されるとは思わない. 「そうは言っても、公共政策にはトレードオフがあり、これがどれほど損害を与える可能性があるかを知ることが重要です。」
続きを読む: インディアナ州の新しい妊娠中絶法は、州にとって何を意味するのでしょうか? 法律は 9 月 15 日に発効します
グローバル人材
従業員の採用問題が中心であり、Hicks 氏は、Eli Lilly と Cummins の従業員プールは、新しい法律によってより大きな影響を受ける可能性があると述べました。
「これによって実際に影響を受けないビジネスがたくさんあると思います」とヒックスは言いました。 「大卒でなくても数百人の若者を雇わなければならない物流会社の場合、インディアナ州にはしばらくの間、そうした労働者がたくさんいるでしょう。 もしあなたが製造会社で、地方の中年男性を大量に雇用しているなら、妊娠中絶の裁定がそれらの場所の決定に大きな影響を与えるとは思わないでしょう. Cummins と Lilly が発言した理由は、彼らがグローバルな人材を採用するグローバル企業だからです。」
ヒックス氏はまた、企業の計算は収益よりも大きいと述べました。
「それはここの気候です」と彼は言いました。潜在的な従業員は、インディアナ州を「彼らの価値観にふさわしくない」場所と見なす可能性があります。
「多くの企業は、彼らが持っている労働者の多く、つまり彼らのために働いてもらい、会社の成長と繁栄を支援したいと思っていることを知っているため、静かに撤退しようとしています。中絶の議論に手荒に突入した状態に」と彼は言った。
「それは私たちが一緒に生きなければならないものです」
上院の中絶法案の発起人であるスー・グリック州上院議員 (共和党-ラグランジュ) は、企業や従業員が法律のためにインディアナ州を避けるかどうか確信が持てません。
「妊娠中絶ができないという理由で、インディアナ州に住むかどうかを決定する人がいるかどうか、私は真剣に疑っています」とグリックは言いました.
グリック氏は、リリーのような企業が他の州に資金を投資したいと考えている場合、「私たちは確かにそれを防ぐことはできませんし、防ぎたくもありません」と述べました。
「彼らは 100 年以上にわたってインディアナ州に非常に堅実で前向きな影響を与えてきました」と彼女は言いました。 「しかし同様に、私たちはイーライリリーや他の大企業に利益を提供してきました。税制上の優遇措置、経済的な優遇措置を提供して、彼らをここに連れてきて、彼らに成功する機会を与え、低生活費、低税率で非常に成功したビジネスを持つ機会を与えました。構造。”
彼女は、インディアナ州の中絶法は「決まったものではなく」、「継続的な議論」に値すると述べた. グリック氏はまた、利用可能な労働力に対する法律の影響について、経済界の一部から懸念があることを理解していると述べた.
「そうかもしれませんが、これが彼らの移転の唯一の理由であり、それが契約違反である場合、それは私たちが受け入れなければならないことです」とグリックは言いました. 「しかし、インディアナ州の人々は、立法者が彼らの意志と信念を反映することを期待する権利があります。」
Eli Lilly と Cummins は、この記事に関するコメントのリクエストに応じませんでした.
地元のリーダー
州議会議事堂を超えて、インディアナ州の都市や町では、地元の指導者が企業と労働者の両方を引き付ける任務を負っています。 これは、コミュニティの学校制度、利用可能な住宅、場所の質などのセールス ポイントを強調することを意味します。この用語には、風光明媚なトレイル システムから賑やかなダウンタウンまで、あらゆるものが含まれます。
クロフォーズビル市は、モンゴメリー郡のインディアナポリスから 45 マイル北に位置し、人口は約 16,000 人です。 トッド・バートン市長は、市が建設または拡張する場所を決定する企業を競う際に、一連のボックスをチェックすると述べました。
「私たちが必要とする電力はありますか。また、電力料金はいくらですか?」 バートンは言った。 「必要な水はありますか? あなたの税金はいくらですか? 彼らはそれらすべての基本的な種類のものを比較しようとしています – おそらく彼らは鉄道へのアクセスを必要としているので、そこにいる人々の半分をノックするでしょう.
バートン氏は、資格のある労働者へのアクセスがますます重要になっていると述べました。 現在クロフォーズビルには約 250 から 300 のフルタイムの仕事があり、そのうちの約 20% が給与とスキルの高いレベルにあると彼は推定しています。
「[But] 今日、重要な要因の 1 つは労働力です」と Barton 氏は述べています。 「そして、10 年前はそうではありませんでしたが、今日では、彼らが毎回あなたに尋ねる大きな質問は、あなたのコミュニティに私のビジネスや施設を見つけた場合、私が必要とする労働力を得ることができるかということです。質と量で?」
現在、一部の企業では、中絶法がそのチェックリストに追加される可能性があります。
「そして、それが警戒の原因ではないと思いますが、懸念の原因です」とバートンは言いました. 「結局のところ、彼らはおそらく他の何よりも、経済的要因に基づいて決定を下すことになるからです。 しかし、すべての条件が同じで、このようなものが機能するようになると、これが要因になります。なぜなら、彼らは知っているからです。彼らは、これが彼らが望む才能を引き付ける能力を阻害する可能性があることを私たちに教えてくれるからです。そして彼らが必要としていること。」
バートン氏は、特別セッション中に中絶法の経済的影響についてより十分な議論を行うことで、企業や指導者が将来の問題に備えることができた可能性があると述べました。
「つまり、これはおそらく、彼らのほとんどが最も大きく、最も重要で、最も難しいトピックです。 [lawmakers] 遭遇するだろう」と彼は言った。 「そして、急いで特別なセッションでそれをやろうとしても、まったく意味がありませんでした。」
Crawfordsville の北、West Lafayette 市長の John Dennis は、都市の認識が重要であると述べました。
「コミュニティについての感情は、コミュニティの現実と同じくらい重要です」とデニスは言いました。 「ご存知のように、全国の市長は、『ああ、私たちは暖かく迎え入れてくれます。多様性に富み、幸せで楽しく、繁栄しています』と言っています…しかし、もし連邦政府が私たちに選択肢を与えないなら、もし事態が終息したら、そして、私たちの州議会はそれを極端に取り上げます。それは問題です。」
West Lafayette は、将来の 18 億ドルの半導体施設を含め、近年、重要な事業投資を集めています。 ちょうど今週、ホルコム知事はパデュー大学の米国国務長官と商務長官に加わり、「シリコンの心臓部」製造ハブの可能性を宣伝しました。
しかし、パーデュー大学は、他のインディアナ大学と同様に、中絶法の結果として、今後数年間で入学者数に影響を与える可能性があります。
「しかし、私たちが政府で繁栄しているのは人間性です」とデニスは言いました。 「そして、税金が必要です。 ここに住む人、店をひいきにする人、スポーツイベントに行く人が必要です。 そして、私たちが「私たちはあなたが好き、私たちはあなたを好きではない、あなたの選択で」と言っている環境を作りますよね? あなたの選択は間違っており、あなたを恥じています。 私たちのコミュニティにとって、それは何を意味しますか?」
インディアナポリス郊外のジオンズビルでは、エミリー・スタイロン市長が、市の労働力に対する中絶制限の影響を評価することは「難しい」と述べた。
「この特定の法律が、ここインディアナ州や規制している州で若い女性にキャリアパスを作るように勧めていることを私は知りません。彼らは自分の体を規制し、家族を規制し、神聖な自律性を規制しています。彼らは自分自身の中に固有のものを持っている」とスタイロンは言った.
Styron 氏は、Zionsville は経済移行の重要な時期にあると述べました。彼女は、この都市が住民の生活と仕事の両方の場所になることを望んでいます。 彼女は中絶法を「近視眼的」と呼んだ。
「そして、それは将来、強力で活気に満ちた経済発展の意思決定の機会を減少させると思います」と彼女は言いました.
しかし、スタイロンは、彼女がその議論のどこに当てはまるか確信が持てません. 彼女は、市長として、法律について開発者や事業主と会話するかどうかを判断するのは難しいと述べました.
「こうした会話は、より個人的なものになる可能性が高いと思います。生徒たちに戻ってきて家の近くに引っ越すよう説得したいと考えている保護者同士の会話になるでしょう」と Styron 氏は言います。 「そして、それらの若者は両親に、いいえ、それは私にとって適切な場所ではないと思います」と言うでしょう.
インディアナ州市長会議の現会長であるモンティセロ市長のキャシー・グロス氏は、電子メールでの声明でグループの超党派的性質を強調し、グループの会長として、彼女は「この非常に複雑で個人的な問題に関する個々の市長の見解について話す場所ではなかった」と付け加えた。問題。”
「それがなければ、私たちの経済がどのようなものになるか、私たちは理解していません」
新しい中絶法の経済的影響をめぐる不確実性の多くは、中絶に対する憲法上の権利が半世紀近くにわたって支持されてきたという事実によるものです。
Amanda Weinstein は、アクロン大学の経済学准教授です。 彼女は、より広範な経済的影響がすぐに感じられる可能性は低いが、時間の経過とともに感じられる可能性が高く、立法者はそれらの影響の広さに気付いていないかもしれないと述べた.
「そして、ロー対ウェイド事件のような事件が起こっている限り、私たちは何かを持っていたとしても、それがなければ経済がどのようになるかを理解していないと思います」とワインスタインは言いました。
彼女は例として画期的なTurnaway Studyを挙げました。 何年にもわたる研究では、中絶を受けることと満期まで妊娠することの影響を調べました。 この調査結果は、親と子供の両方にとって経済的困難が増していることを浮き彫りにしています。
「では、貧困に苦しむ女性や子供が増えた今、私たちはそれに対処する準備ができているのでしょうか?」 彼女は言いました。
ワインスタイン氏はまた、10 歳のレイプ被害者が中絶ケアを受けるためにオハイオ州からインディアナ州まで旅行したなど、個人的な中絶体験に対する世間の認識が新たに高まったことは、こうした話にスポットライトを当てることが、政策に対する人々の反応を形成するのにどのように役立つかを示していると述べました。
「私たちはこれらすべてのストーリーについて考えたわけではありません」とワインスタインは言いました。 「それで、それが微積分に少しずつ流れ始めます。」
彼女は、企業はすぐに財務上の影響を確認できない可能性があり、中絶法は企業に影響を与えないと考えている.
「しかし、インディアナ州にもう来たくない人を雇おうとするまで待ってください」とワインスタインは言いました。 「だから今、それはそのビジネスに影響を与え始めています。 現在、企業はその影響を目の当たりにしています。 そのため、大学や企業からこれらすべての話を聞いて、これらの影響が実際に何であるかを確認できるようになるまで待つ必要があります。」
[email protected] で WFYI アシスタント エディターの Emilie Syberg に連絡してください。 Twitterでフォローしてください: @emiliesyberg.