ウォール街のトレーダーは自慢の多くを失いました

調査結果は、私たちが慣れ親しんできたものとは非常に異なる金融市場の反応関数への影響を伴う、大胆さを失い、より慎重になっている取引環境を示唆しています。
1980 年代初頭にアカデミック ファイナンスを勉強していたとき、焦点は経済の基礎と数学的理論でした。 参加者の心理が市場にどのように影響するかを調べる「行動的」金融は、多くの研究者が完全に無視するニッチな分野でした。 しかし、行動理論の影響は次の数十年で急速に拡大し、現在ではこの分野の主要な柱になっています.
行動ファイナンスに関する初期の研究の多くは、人間にほぼ普遍的であると考えられていた傾向を研究していました。 それは個人の違いを認識する仕事に取って代わられましたが、これらは人生の早い段階で設定され、その後一定であると想定されることがよくありました. 成人の人格は順応性があると仮定する行動金融理論が主流になったのは、ここ 10 年ほどのことです。 パンデミックは、これらの新しいアイデアの自然な実験を提供する最大の集団トラウマです。 パンデミックはトレーダーの性格をどのように変えましたか? それは金融市場にとって何を意味するのでしょうか?
これは学術研究の新しい分野ですが、古い考えです。 トレーダーがなんらかの金融危機によってトラウマを抱えているという話は常に一般的であり、その結果、リスクテイクが減少し、市場から流動性が失われ、バリュエーションが低下したと考えられています。 多くの貿易論や戦略と同様に、金融バブルとパニックに関するほとんどの理論は心理的なものです。 しかし、これはどれも厳密なものではなく、その多くは大雑把な心理的固定観念と表面的な経済論理に根ざしています。
ニューヨーク連銀の調査によると、トレーダーは、学生の対照グループよりも、他人を信頼することやあら探しをしないことなど、協調性に関するスコアが高いことがわかりました。 トレーダーは懐疑的であり、疑い深くさえあり、常に欠点を探し、反対の考え方をするべきです。 不快なトレーダーはほとんどいません。 それらはすべて、特性が中程度または高いです。 ただし、学生は低、中、高のいずれかです。 取引に高い一致性は必要ないようですが、低い一致性は失格のようです。
パンデミックで何が起こったのですか? トレーダーの協調性は、学生レベルをはるかに上回るものからはるかに下回るものまで、崩壊しました。 学生の協調性は大幅に変化しなかったため、すべての人に一般的な影響はありませんでした。 この影響は、医学的、経済的、または生活面で個人的に悪影響を受けたトレーダーにとってはるかに大きかった. 奇妙なことに、学生の間では、協調性の低下ははるかに小さかったが、パンデミックの影響を最も受けていない学生の間だけだった.
もう 1 つの大きな変化は、著者が「制御の場所」と呼んでいる特性、つまり、人々が出来事を制御し、自分の人生を管理していると感じる程度にありました。 ここでは、トレーダーは学生よりもはるかに高いスコアを獲得しています。これは、取引には自分をコントロールしているという感覚が必要であるように思われるからです。 一方では、トレーダーは市場とランダム性に大きな敬意を払うべきだと考えられており、これは統制の場所が低いことを主張しているように思われます. しかし、トレーダーは、不確実な状況下で大胆な賭けをする精神的な強さを呼び起こすために、高度なコントロールの場所を必要としているようです。
トレーダーのローカスもクラッシュしましたが、学生のレベルをはるかに上回っていましたが、これも大きな変化はありませんでした. この変化は、パンデミックの生活への影響が大きいまたは小さいと報告したトレーダーについても同じでした。
これは 1 つの研究に過ぎず、これが一時的な変化なのか永続的な変化なのかはまだわかっていません。 しかし、額面通りに捉えれば、結果として市場がより慎重になる可能性があることを示唆しています。 お互いを信頼せず、自分をコントロールできていると感じていない疑わしいトレーダーは、大胆なポジションを取る可能性は低いです。 いずれにせよ、この研究の場合のように、若い世代が影響を受けなかった場合、今後数年間の市場のリーダーは、パンデミック中の取引の特定のトラウマを免れたトレーダーになるでしょう.
もう 1 つの問題は、この種の調査が市場に関する重要な洞察をもたらすかどうかです。 市場がトレーダーのパーソナリティをどのように形成するか、そしてそれらのパーソナリティが市場の行動にどのように影響するかを学びますか? それとも、これは実用的な関心の低い学術的な好奇心のままでしょうか? おそらく、このチームによる次の論文が、これらの質問に答えるのに役立つでしょう。ブルームバーグの意見の詳細:
• 取引で成功したいですか? 経済ではなくポーカーを学ぶ: アーロン ブラウン
• 銀行が ChatGPT の使用を取り締まるのは正しいことです: Paul J. Davies
• Michael Platt Finance の最高の稼ぎ手は?: Marc Rubinstein
このコラムは、必ずしも編集委員会またはブルームバーグ LP とその所有者の意見を反映するものではありません。
Aaron Brown は、AQR Capital Management の元マネージング ディレクター兼金融市場調査責任者です。 彼は「The Poker Face of Wall Street」の著者です。 彼は、彼が書いている分野に利害関係があるかもしれません。
このような他の記事は、bloomberg.com/opinion でご覧いただけます。