トランプは彼の最大の成功を宣伝していません

オペレーション ワープ スピードに関するトランプの約束は忘れられがちですが、当時、このプロジェクトに対する疑念は非常に広まりました。 したがって、2024 年の大統領選挙戦でワープ スピード作戦がトランプの脆弱性としてすでに浮上しており、フロリダ州のロン デサンティス知事がワクチン懐疑論者としてのトランプとの差別化を図っているのは、悲しいことか面白いことか、あるいはその両方です。 そしてトランプは、彼の功績を宣伝するのではなく、デサンティスが反ワクチンのふりをしているだけだと非難し、(正確に)プログラムが最初に進行していたとき、デサンティスはワクチン接種に熱心だったことを指摘しました.
共和党員が主要な政策の成功から距離を置くために競争するのを見るのは、それほど気のめいることでなければ、面白いでしょう。 国と次のパンデミックへの影響は深刻だからです。
オペレーション ワープ スピードに関する議論は、単なる 1 回限りの政策論争ではありませんでした。 パンデミックのずっと前から、新しい医薬品の承認に関して、食品医薬品局は遅すぎてリスクを回避しすぎるという保守的な批判がありました。 ジョージ・メイソン大学のエコノミストであるアレックス・タバロックは、FDA が期待値をもっと真剣に受け止め、承認決定の遅れによるコストを考慮していれば、回避できたはずの「見えない墓場」について書いています。
パンデミックの経験は、この批判を正当化し、一部の左派にも受け入れられるようになりました。それは単なるワクチン以上のものでした。 エズラ・クラインは、2021 年にニューヨーク・タイムズ紙で、自宅の Covid 検査に関して次のように述べています。「問題は食品医薬品局です。 彼らは、これらの検査の承認が悲惨なほど遅く、家庭での検査よりも診療所に適した基準に保っています。」 Tabarrok はそのコラムを読み、「致命的な遅延の現実は、ほとんど常識に過ぎない」と述べました。
しかし、過去 2 年間で、古い社会通念がまだ優勢であることが明らかになりました。 Covid ワクチンに対する漸進的な熱狂の嵐にもかかわらず、オペレーション ワープ スピードの成功を体系化または制度化するための努力はありませんでした。 テストと承認のプロセスが遅すぎてウイルスの進化に追いつけないため、人々は現在、消滅して久しいCovidバリアント用に開発されたワクチンを提供されています.
科学者たちは、コロナウイルスファミリーのすべてのメンバーを標的にする可能性のある次世代ワクチン (したがって、すべての Covid バリアントに対して効果的)、または鼻から投与されるもの (伝染阻止力が高い可能性がある) を開発するというアイデアに有望だと考えています。 しかし、どちらも迅速な資金調達や規制当局の承認への特急レーンを受け取っていません。 このワクチン研究の一部に資金を提供した技術起業家のパトリック・コリソンは、試験動物の税関通過の遅れなどによって進歩が妨げられている官僚的な泥沼について説明しています。
これは、ジョー・バイデン大統領の政権の重大な失敗です。 同時に、民主党員が官僚的な現状に満足しており、連邦規制機関で羽毛を乱すことをためらっていることは驚くべきことではありません. 衝撃的なのは、規制緩和の伝統的な政党であり、FDA は遅すぎると何年も主張してきた共和党であり、トランプの下でワクチン開発を加速することで無数の命を救った共和党である共和党が、これらの立場を放棄したことです。
政策で大きな勝利を収めるべきだったが、共和党は自分たちの成功を自慢せず、FDA の改革法を提案することもできなかった。 代わりに、彼らは現代科学と製薬業界に対する極左の懐疑論の古いマントを取り上げました. 下院議長のケビン・マッカーシーと彼の新しい過半数は、パンデミック中のFDAの遅延の費用を調査する計画はありませんが、デサンティスはワクチン自体を調査するために大陪審を求めています.
小さな政府の政党と規制の少ない政党が、ワクチンと承認プロセスの両方のより大きな監視の必要性に焦点を当てているため、目に見えない墓場が深刻な注目を集めることはありません.
短期的な政治を超えて、この一連の出来事により、FDA は確実に変更を受け入れにくくなります。 過去に保守派が FDA に求めたのは、動きが速すぎる場合と遅すぎる場合のリスクの評価において、より中立的になることでした。 それは抽象的には非常に理にかなっています。 現実の世界では、官僚は、不作為の過ち (承認までにさらに 3 年間のテストとデータが必要) よりも、委託の過失 (後で危険であることが判明した薬を承認する) について、国民や政治家から非難されるのではないかと心配しています。安全であることが判明したものを承認する)。
現時点での皮肉なことに、まったく危険であることが判明していないワクチンを FDA が承認したことに対して、かなりの反発があるということです。
これは、規制当局をさらに慎重にするだけです。 現在、米国の規制当局全体は、次世代ワクチンのゆっくりとした進歩に本質的に熱意を持っておらず、すでに承認された完全に安全なワクチンに膨大な熱意を持っています. そして、それらのワクチンに関する彼らの仕事を加速するように彼らに圧力をかけた元大統領は、もはや彼らを擁護していないだけでなく、彼はプロジェクトに関わったことがあることを恥ずかしく思っています.
私が言ったように、それは共和党の内部抗争のコミカルな瞬間です. しかし、アメリカにおける科学の進歩のペースに関心を持つ人にとっては、非常に厳しいものです。
ブルームバーグの意見の詳細:
• より優れた Covid ワクチンに資金を提供する価値はある: Lisa Jarvis
• トランプはバイデンの最良のワクチンの友人になる可能性がある: カール・スミス
• オペレーション ワープ スピードでお金を無駄にする必要がある理由: マックス ナイセン
ブルームバーグの意見をもっと知りたいですか? 毎日のニュースレターを購読してください。
このコラムは、必ずしも編集委員会またはブルームバーグ LP とその所有者の意見を反映するものではありません。
マシュー イグレシアスはブルームバーグ オピニオンのコラムニストです。 Vox の共同設立者であり、元コラムニストでもある彼は、Slow Boring ブログとニュースレターを書いています。 彼は、最近では「One Billion Americans」の著者です。
このような他の記事は、bloomberg.com/opinion でご覧いただけます。