ニッキー・ヘイリーのエンドゲームは明らかにホワイトハウス



コメント

ニッキー・ヘイリーは大統領に立候補していると言っていますが、潜在的な反対者を含む数人の政治オブザーバーは、彼女が実際に共和党のチケットで副大統領の座を狙っている可能性があることを示唆しています. ヘイリーについての憶測には性差別の色合い以上のものがあるかもしれませんが、それはロングショットの大統領候補について一般的に言われていることです. それもナンセンスです。

候補者が何を考えているのかはわかりませんが、大統領選挙の試練を進んで乗り越えようとする人は、トップの仕事を切望していると考えて間違いありません。 そして、彼らがおそらく知っているように、大統領に立候補することによって副大統領に立候補することは愚かな運動です.

1972 年に近代的な大統領指名制度が開始されて以来、19 人の新しい副大統領指名があり、8 人の新しい副大統領が生まれました。 2 人 (ウォルター・モンデールとディック・チェイニー) は候補者のようなことをしましたが、どちらも公式発表の段階には達しませんでした。 大統領候補が全国的なキャンペーンで出馬して精査されたランニングメイトを選択することにはいくつかの政治的論理がありますが、過去50年間でそうしたのは19回のうち7回だけです.

さらに、これらの 7 つのケースで、大統領候補としての経験から副大統領候補が選ばれたことは明らかではありません。

カマラ・ハリスを連れて行ってください。 民主党の候補者であるジョー・バイデンは、2 位に女性を指名することを公約していた。 ハリスは、アイオワ州党員集会の前に脱落したかどうかにかかわらず、短いキャンペーンを実行したかどうかにかかわらず、潜在的なランニングメイトのリストに載っていた可能性が比較的高いようです. バイデンは、特に彼の高齢を考えると、必要に応じて大統領職を処理できると見なされる人物を望んでいました。 その義務は、彼を現在および最近の上院議員、知事、そしておそらく一握りの高官に限定した. スキャンダルに苦しんでいた人、自分自身が年上だった人、または明らかに悪い選択だった人を差し引いて、それに合う女性はそれほど多くありませんでした.

同様に、マイク・デュカキスが 1988 年に彼のチケットのバランスを取るために、おそらく南部出身で、より年上でリベラルではない上院議員を探していたとき、ロイド・ベンツェンの長い上院議員としてのキャリアと彼の故郷であるテキサス州は、おそらく彼の大統領への出馬よりもはるかに重要でした。

1988 年のジャック ケンプの大統領選挙戦と、1996 年の共和党大統領候補ボブ ドールにとってジャック ケンプを魅力的にしたその他の資格とを区別するのは少し難しいですが、ケンプは有名な元サッカー スターであり、彼が就任する前は革新的な考え方で党内で定評がありました。大統領に立候補した。 彼の 1988 年の努力が、彼をドールにとってより大統領らしく見せるのに役立ったかどうかを知る方法はありませんが、それが唯一の要因ではなかったことは確かです。

そして、バラク・オバマが2008年の民主党のチケットに参加するように頼んだとき、長い上院議員のキャリアと2回の大統領選挙で失敗したバイデンがいます. オバマ氏は、国政での限られた時間のバランスを取るために、ワシントンでの豊富な経験を持つ人物を探していました。 バイデンは大統領に立候補したため、他の長年の上院議員よりも際立っていた可能性がありますが、彼の全国的なパフォーマンスの低さは、潜在的な副大統領候補としてのバイデンを助けたというよりも傷つけた可能性があります.

実際、19 人の副大統領候補のうち、最初に大統領に立候補して、明らかに自分たちの訴訟を助けたのは 2 人だけでした。 ジョージ・H・W・ブッシュは行政府で豊富な外交政策の経験を持っていたが、1980年以前の選挙での成功は非常に限られていた.彼は下院議員だったが、米国上院議員に2回出馬したが、勝てなかった. 1980年、彼は共和党の大統領予備選挙で2位に終わり、8つのコンテストで勝利し、全体の投票の約4分の1を獲得しました。 彼を穏健共和党の指導者としてだけでなく、有権者にアピールする可能性のある人物として確立するには十分でした。

2004年、民主党のジョン・エドワーズは、共和党寄りのノースカロライナ州で上院選挙に勝利し、選挙人としての魅力をすでに示していた。 評判の良い大統領選挙運動は、おそらくその問題を解決したでしょう。 彼は 2 つのコンテストに勝っただけでしたが、2 番目に高い投票数と代議員数を獲得しました。

もちろん、エドワーズは副大統領や大統領候補にはなりませんでした。 これは、副大統領の指名を奪うために大統領に立候補することの真の無益さにつながります。誰も副大統領の最終目標を持っていません。 政治家が 2 位に落ち着くのは、それがいつか大統領になる良い道だと信じているからです。

そうでないことを除いて。 最近の副大統領候補 19 人のうち、大統領指名を勝ち取ったのは 5 人だけであり、最終的に大統領になったのはそのうちの 2 人 (ジョージ HW ブッシュとバイデン) だけでした (2)。

これらすべてをまとめると、約 50 年間で、副大統領の指名を経て大統領に昇格し、大統領に立候補することによって成功した唯一の人物は、初代ブッシュ大統領でした。

これまでのところ、そうです。 カマラ・ハリスは確かに大統領または大統領候補になる可能性があり、マイク・ペンス元副大統領は現在、2024年の共和党指名の事前発表候補です.

時々、政治家は実際にはホワイトハウスを狙っていないのに大統領選に出馬することがあります。 ロン・ポール前下院議員とバーモント州上院議員バーニー・サンダースは、政党の方向性に影響を与えるために指名を求めていました。 しかし、副大統領の入札は大統領選挙戦に隠れていたのですか? それほどでもない。

ブルームバーグの意見の詳細:

• たとえあなたが同意するとしても、うそつきに投票してください: スティーブン L. カーター

• バイデンは年をとったが、年齢は以前ほどではない: ジュリアナ・ゴールドマン

• 共和党員はトランプとデサンティスだけを考えているわけではない: ジョナサン・バーンスタイン

(1) 私は Tom Eagleton と Sargent Shriver の両方を数えています – 1972 年に George McGovern の最初のランニングメイトであり、大会の数日後に彼の後任になりました. ジェラルド・フォードとネルソン・ロックフェラーは、現職の大統領によって指名され、修正第 25 条の下で議会によって承認された後任の副大統領でした。 つまり、イーグルトン、シュライバー、フォードは大統領選に出馬したことがなく、ロックフェラーは 3 回出馬したことがあるのです。

(2) 1841 年から 1963 年までの間に 8 人の大統領が在職中に亡くなった後、現代の空席の後、選出された副大統領が大統領職に就いたことがないことを考えると、これは歴史的に低い率です。医療が向上するにつれて、将来を知ることは困難です。

このコラムは、必ずしも編集委員会またはブルームバーグ LP とその所有者の意見を反映するものではありません。

ジョナサン・バーンスタインは、ブルームバーグ・オピニオンのコラムニストで、政治と政策を担当しています。 テキサス大学サンアントニオ校とデポー大学の元政治学教授である彼は、政治についての平易なブログを書きました。

このような他の記事は、bloomberg.com/opinion でご覧いただけます。



Source link

Related Articles

Back to top button