バイデンのチップ法の育児計画は何もないよりはましだ

私の経験はほとんどユニークではありません。 フルタイムの託児所を確保するには、特に最年少の子供の場合、確保するのに数か月または数年かかる場合があります。 託児所の 80% は 3 歳以上の子供向けです。
したがって、バイデン政権が、働く親にとって物事を少し楽にするための創造的な方法を模索していることは歓迎すべきニュースです. 火曜日に政府は、チップ法に基づく連邦補助金の資格を得るために、半導体製造業者は労働者のために手ごろな価格で質の高い育児を保証しなければならないと発表した. ニューヨーク・タイムズ紙は、これは、政権が立法によって実現できなかったことを実施を通じて達成する計画の一部であると報じています。
雇用主に育児をさせるのはおかしいと思われるかもしれません。 しかし、それこそが、米国が競争力のある文明社会として機能するために必要な多くの基本的なものを提供する方法のようです. 他の国では国民健康保険制度を提供しています。 雇用主に健康保険への加入を義務付けています。 他の国では、高齢者に収入が保証されています。 私たちの社会保障プログラムは比較にならないので、雇用主は 401(k) プランを提供することを期待しています。 他の国では、休暇から病欠、育児休暇まで、特定の形式の有給休暇が必要です。 私たちはそれを雇用主の裁量に任せます。
この取り決めは理想的ではないかもしれませんが、それが私たちの社会を組織してきた方法です。 したがって、そのパッケージにも育児を含めることは、特定の非論理的な論理になります。
より多くの人々が労働力に加わると、経済は成長します。 また、手ごろな価格の育児、有給の育児休暇、幼稚園前教育の普及などの欠如により、何年もの間、労働者、特に女性は自分の能力を最大限に発揮することを思いとどまらせてきました。 それは経済全体にとって足かせとなるが、議会にはそれについて多くのことをする意志が欠けていた。 苦しむのは働く親になるだけではありません。 従業員の雇用や維持に苦労しているのは雇用主でもあります。
そのため、私たちは悲惨な現状を抱えています。必要以上に労働参加率が低く、育児は見つけるのが難しく、息をのむほど高価です. 米国の大都市では、育児が家族の収入の 20% を占めることもあります。 半分以上の州では、幼児の年会費が公立大学の授業料を上回っています。 そして、両親が大金を払っているにもかかわらず、介護者はわずかな収入しか得られません。 私 (そしてジャネット・イエレン財務長官) にとって、このダイナミクスは「自由市場の失敗」を叫ぶものです。
多くの雇用主は、働く親のデイケアを支援するためにいくつかの福利厚生を提供していますが、十分ではありません。 企業の半数以上が扶養家族の柔軟な支出口座へのアクセスを従業員に提供していますが、私の同僚のアレクシス・レオンディスが最近指摘したように、5,000 ドルの拠出限度額はあまりにも低すぎて、デイケアの料金がその 2 倍以上になっている現在では意味がありません。 (そしてそれは2018ドルです)。
バックアップ ケアへのアクセスを提供している企業はわずかに少数であり、Covid パンデミックの発生以降、この数字は顕著に上昇しています。 しかし、それは通常のプロバイダーを見つけるのに役立ちません. また、常に機能するとは限りません。利用可能なバックアップ プロバイダーがない場合もあります。
親が本当に必要としているのは信頼性です。人生で最も重要な人々を定期的に預けることができる、安全でフレンドリーな場所があることを知ることです。
Society for Human Resource Management によると、現在、何らかの形のオンサイトまたはニアサイトのチャイルドケアを提供している企業は約 6% にすぎません。 これは、めったにないメリットの 1 つですが、試した人はうまくいったと言っています。 先月、元メドトロニックのビル・ジョージ最高経営責任者(CEO)と話をしたとき、彼は会社が彼の在職中にオフィスから数百ヤード離れたところにデイケアを設置し、ドロップオフをできるだけ簡単かつ便利にしたと述べました. 彼は最初はいくつかの懸念を抱いていましたが、非常にうまく機能したため、リモートワークよりもオフィスをより魅力的にするための、コロナ後の広範なプッシュの一部としてそれを見ることができました.
これは、将来のオフィスがどのようなものになるかについてのコラムをレポートしていたときに聞いたことと同じです。 しかし、課題もあります。 「多くのオフィス ビルにデイケアを追加するのは簡単ではありません。これは、遊び場の要件やすべての規則や規制のためです」と、ゲンスラー アーキテクツのプリンシパル兼研究責任者であるジャネット ポーグ氏は当時、私に語った。 「しかし、企業はこれまで以上に近くにあるものにもっと注意を払っていることがわかります。」 つまり、Marriott International Inc. が行ったように、オーダーメイドのデイケア センターを建設できない場合でも、その近くに置くことができます。 しかし、そのためにはデイケアセンターがもっと必要です。 問題は、ヘビが自分の尻尾を食べることです。
このウロボロスから抜け出す方法の 1 つは、雇用主がデイケア提供者と提携して補助金付きのケアを提供することです。 これは企業にとってより容易なリフトとなり、プロバイダが顧客の流れが安定しているとわかっている場所に新しいセンターの建設を促進する可能性があります。 たとえば、Bright Horizons はマリオットのデイケア プログラムを運営しています。
チップ法のガイドラインは、雇用主がどのように育児を提供しなければならないかを正確に指定していませんが、補助金の申請者に、従業員が「低および中所得世帯の手の届く範囲にあり、便利な場所にあり、時間のある場所にある」育児にアクセスする方法を説明するように指示しています。労働者のニーズを満たし、予期せぬ育児の問題で仕事を休む必要がないという自信を労働者に与え、家族が信頼できる安全で健康的な環境を提供します。」
オンサイトデイケアはまれですが、従業員の定着率を向上させることができます。 米国商工会議所は、売上高を 60% も削減する可能性があると示唆しています。 KinderCare の 2023 年親信頼度レポートでは、子育て支援は、働く親が現在の雇用主にとどまる理由として、健康保険に次いで 2 番目に多い理由でした。
1980 年の名作映画 9 to 5 では、ドリー パートン、ジェーン フォンダ、リリー トムリンが演じるありそうもないトリオの労働者によって実施された改革の 1 つが、施設内デイケア センターです。 40年以上経った今でも、それが未来的なアイデアのように聞こえるのは残念です.
ブルームバーグの意見の詳細:
• いいえ、15 分都市は市民の自由に対する脅威ではありません: ララ ウィリアムズ
• ノーフォーク サザンの CEO がオハイオ州の脱線事故について語ったこと: ブルック サザーランド
• 病気のアメリカは中国と競争できない: エイドリアン・ウールドリッジ
このコラムは、必ずしも編集委員会またはブルームバーグ LP とその所有者の意見を反映するものではありません。
サラ・グリーン・カーマイケルは、ブルームバーグ・オピニオンの編集者です。 それ以前は、Barron’s でアイデアと解説の編集長を務め、Harvard Business Review でエグゼクティブ エディターを務め、「HBR IdeaCast」をホストしていました。
このような他の記事は、bloomberg.com/opinion でご覧いただけます。