ファブロソはバクテリアのリスクを理由に490万本のクリーナーをリコール



Colgate-Palmolive は、細菌汚染の可能性があるため、490 万本のファブロソ多目的クリーナーのボトルをリコールしています。

水曜日にリコールを発表した消費者製品安全委員会は、洗剤の多くには、土壌や水によく見られるシュードモナス・フルオレッセンスが含まれていると述べた. 免疫システムが損なわれている人やその他の健康状態にある人を深刻な感染の危険にさらす可能性のある細菌。 CPSC によると、健康な免疫システムを持つ人々は一般的に影響を受けません。

声明の中で、同社は、製造中に防腐剤が十分なレベルで追加されなかったため、バクテリアが増殖した可能性があると述べた.

同社のウェブサイトによると、Fabuloso は 1980 年にベネズエラでデビューし、その後メキシコに進出し、後に米国に進出しました。 それは多くのラテン系の家庭の家庭の必需品です.

リコールには、2022 年 12 月 14 日から 2023 年 1 月 23 日までに製造された、ラベンダー、レモン、フレッシュ スプリング、その他の香りを含む 9 種類の洗剤が含まれますが、その 80% は決して販売されませんでした。 同社の抗菌クリーナーは含まれていません。

CPSC は、影響を受けたユニットを破棄し、メーカーに返金を求めるよう顧客にアドバイスしました。 関連する特定のクリーナーのリストを含む詳細情報は、こことここにあります。



Source link

Related Articles

Back to top button