ホワイトハウスは、債務上限危機を解決する取引への扉を開いたままにします

ホワイトハウスが月曜、バイデン氏がマッカーシー氏と他の 3 人の議会指導者を来週の座談会に招待したと発表した後、この「ツートラック」交渉の可能性がより注目されている。 ジャネット・L・イエレン財務長官も月曜日に議会に対し、制限が引き上げられない場合、米国は早ければ6月1日までに債務不履行に陥る危険性があると警告し、潜在的な解決策を見つけるための交渉の緊急性が新たに高まった.
何ヶ月もの間、バイデンは政府への資金提供について交渉する必要性を理解していることを強調してきたが、債務上限に関する交渉を拒否し、暗黙の妥協の可能性についての憶測に拍車をかけた.
「バイデンは、マッカーシーが「これ、あれ、その他のことをあきらめさせた」と言っているのと同じ取引について、「私たちは支出について合意しました。それは私たちがしなければならないことを知っていました」と完全に言うことができました。リベラルなエコノミストでホワイトハウスの支持者であるディーン・ベイカーは言った。 「彼らはまったく正反対のことを言うことができ、それを彼らの基地に売り込むことができると期待しています。」
ホワイトハウスのカリーヌ・ジャン=ピエール報道官は火曜日、記者団に対し、バイデン氏は政府の支出水準について交渉する用意があるが、米国がすでに法的に支出を義務付けられているプログラムや法案に支払うかどうかについては交渉しないと繰り返した. 公には、政権は下院共和党員が譲歩なしに債務上限を引き上げるよう要求することを約束している。
補佐官はまた、連邦機関への資金提供が 9 月に個別に不足することを認識しており、政府機関の閉鎖を回避するために共和党と交渉する必要があることを認めています。
「大統領は、マッカーシーと会えてうれしいが、債務上限が延長されるかどうかについてはそうではないと述べた. それは交渉の余地がありません」とジャン-ピエールは言いました。 「我々は何について交渉するかについて非常に明確にしています。それは予算と予算です。 しかし、私たちはただ、彼らが行動し、憲法上の義務を果たさなければならないことを非常に明確にするつもりです。」
債務上限についての交渉と支出についての交渉の間の境界線は、良いものかもしれません。 ジャンピエール氏は、債務上限会議で、バイデン氏は「予算と歳出予算に対処するための別のプロセスの開始について話し合う」と述べた。
コメントを求められたホワイトハウスのスポークスマン、マイケル・キクカワは、バイデンが指導者との会談を利用して、「議会が無条件の不履行を回避するために行動を起こさなければならないことを強調する」と同時に、予算について話し合うための「別のプロセス」を求めるというジャン=ピエールのメッセージを繰り返した。 .
しかし、バイデンとマッカーシーの両方がこの創造的なフィクションに従うことに同意したとしても、大きなハードルは残るでしょう。
最も難しいのは、彼らが非常に離れた場所で会談を開始することです。 下院が先週可決した法案は、来年の連邦予算を 1,000 億ドル以上削減することを要求しているが、政権は支出を削減すべきではないと主張している。 特に大胆になった下院の保守派がさらに積極的な削減を要求しているため、その溝を迅速に埋める方法を理解するのは難しい.
下院の法案はまた、バイデンの学生ローン免除計画をキャンセルし、昨年のインフレ削減法によって提供されたクリーンエネルギーへの資金提供を無効にする.
バイデンとマッカーシーは、政府支出に関する非公式または握手協定に合意する可能性がある。
制限を引き上げたり、一時停止したりするための新しい法律について何らかの合意が得られなければ、米国政府は前例のない失敗に直面し、エコノミストは、世界的な金融パニックを引き起こし、米国の景気後退につながる可能性があると述べています。 国は債務不履行に陥ったことがありません。
対照的に、議会の議員によって毎年行われる歳出予算プロセスは、連邦機関や連邦政府の他の部分の支出レベルを設定します。 支出水準をめぐる論争は、政府の部分的または完全な閉鎖につながる可能性があり、これも損害を与えますが、ほとんどのアナリストが債務不履行になると言うよりもはるかに小さいものです。
少なくともバイデン氏が来週議会の指導者たちと座談するまでは、いかなる合意も想像するのはまだ難しいようだ。
「誰もが望んでいる『ウインク、ウインク、ナッジ、ナッジ』の 2 トラック アプローチが得られる最良のシナリオでも、その狭い構造の中でさえ、あなたは信じられないほど離れています」と Tobin Marcus 氏は述べています。元バイデン政策アドバイザーで、現在は投資顧問会社のエバーコア ISI に勤務しています。 「誰もがこのゲームをプレイすることに同意したとしても、数千億ドルの差があります。」
交渉の状況が不透明なため、下院民主党は大変動を回避するための措置を講じ始めました。 火曜日の手紙で、ニューヨークのハキーム・ジェフリーズ下院院内総務は、民主党が法案を提出したと発表した 今年初めに、債務制限法を強制することができる可能性があります マッカーシーの異議をめぐっても議場に。 除隊請願として知られる下院規定を使用して、218 人の議員が法案を投票にかけることができました。 民主党員全員が参加したとしても、署名するには5人の共和党員が必要です。 議員は、ホワイトハウス会議の 1 週間後、5 月 16 日に請願書の署名を集めることができます。