下院議員は、児童労働の罰則の劇的な増加を要求します

3月に下院と上院で導入された超党派の法案は、重傷または死亡を引き起こした違反ごとに雇用主に最大601,150ドルの罰金を科すもので、バイデン大統領の広範な「より良い再建」アジェンダのバージョンに含まれていたホワイトハウスの提案と一致しています。
労働省は、未成年者が行うことができる労働の時間と種類を制限する 1938 年の法律である公正労働基準法に基づいて、違反ごとに最大 15,138 ドルの罰金を科すことができ、重傷または死亡を引き起こす違反に対しては 68,801 ドルの罰金を科すことができます。
「大企業の話なら、 [the fines are] 児童労働連合のアドボカシー担当ディレクターであるリード・マキ氏は、次のように述べています。 「それは彼らが気付くものでさえありません。」
連邦労働保護は厳密には施行されていません。 労働省には、数千万の米国企業を取り締まる検査官が 1,000 人未満しかいません。 専門家によると、州の役人はしばしば児童労働虐待に関する最前線の捜査官であるが、地方の罰金はさまざまであり、無視できる場合もある.
専門家によると、潜在的な罰則は非常に小さいため、会社が罰金を支払うことになったとしても、特定の状況では未成年の労働者を使用する方が費用対効果が高いと考える雇用主もいます。
「多くの場所では、これをビジネスのコストに織り込んでいます」と、National Employment Law Project の政府関連担当ディレクターである Judy Conti 氏は述べています。 「手首を無意味に平手打ちするようなものです。」
連邦規制当局と児童擁護団体は、全国で急増する児童労働の報告に取り組んでいます。
労働省は 3 月、2018 年以降、連邦法に違反して雇用された未成年者が 69% 増加したと報告しました。連邦のデータによると、2018 年から 2022 年の間に、連邦規制当局は 15,462 人の若者労働者を対象とする 4,144 件の児童労働違反の訴訟を提起しました。
10月、自動車メーカーヒュンダイの部品サプライヤーは、組み立て工場で13歳の子供を雇用したことが判明した後、連邦政府に30,000ドル、アラバマ州の規制当局に35,000ドルの罰金を支払った. 同社は、2022 年の純利益で約 1 億 2,400 万ドルを報告しました。
労働省は 2 月、南部と中西部の食肉加工工場の下請け業者であるパッカーズ衛生サービスに、102 人の未成年者を不法に雇用し、13 歳の子供を苛性化学薬品を使用して「かみそりの刃」を掃除するように割り当てたとして、150 万ドルの罰金を科しました。スプリッターおよびその他の危険な機器。
これは連邦法の下で許容される最大の罰金だったが、規制当局と子供の擁護者はその額が最小限であると非難した.
「この 150 万ドルの罰金は、彼らの収入の約 1 日分に相当します」とマキは言いました。
連邦労働当局は、その罰則を発行してから数週間以内に議会に罰金の金額を引き上げるよう求め、入国管理当局と協力して、子供を不法に雇用し、子供の人身売買の調査を調整している雇用主を特定すると述べた。
「児童労働の使用に対する罰金は、雇用主による忌まわしい行為を抑止するだけでなく、これらの子供たちに加えられている損害を反映する必要があります」と、バイデン政権の最高労働弁護士であるシーマ・ナンダは金曜日の声明で述べた。 「私たちは、犯罪者に責任を負わせるために罰金を引き上げるよう議会に要請しており、この努力を継続します。」
共和党が支配する州はまた、特定の児童労働保護を剥奪し、子供が危険な状況で長時間働くことを防ぐ規則を緩和し、未成年の労働者が危険な仕事をするのに十分な年齢であることを保証する重要な記録管理手順を廃止する法律を追求しています.
アーカンソー州で 4 月に可決された新しい法律では、州の児童労働に対する罰金の最低額が 50 ドルから 100 ドルに、最高額が 1,000 ドルから 5,000 ドルに引き上げられました。 サラ・ハッカビー・サンダース知事 (共和党) が州の児童労働法を撤回する法案を承認してから 1 か月も経たないうちに制定されました。