Business News

危機コミュニケーションのスペシャリスト、リチャード・レヴィック氏が65歳で死去


訴訟やその他の災害に脅かされている外国政府、企業、著名人のために「不可能を修正する」ことを自慢とするワシントンの著名な危機コミュニケーションコンサルタントであるリチャード・レヴィックは、4月11日にメリーランド州ベセスダのホスピスセンターで亡くなりました。 65.

原因は癌だった、と彼の会社のスポークスマンであるフィル・エルウッドは言った.

ロビイストやその他のフィクサーが集まるワシントンの K ストリート回廊に位置する Levick Strategic Communications は、問題を抱えたクライアントをより好意的な見方で映し出すメディア報道の生成を専門としています。ソーシャルメディア。

月額 75,000 ドル以上の料金を請求するレヴィック氏の会社は、壊滅的な流出事故後の石油会社、2008 年の倒産時の保険会社 AIG、ドバイやカタールなどの外国政府、聖職者虐待スキャンダル時のカトリック教会の代理を務めてきました。 .

レヴィック氏は仕事で世界中を回り、最高経営責任者や国家元首と共に、厳重な警備を必要とする危険な環境に置かれました。 これは、シェービングクリームやその他の消費者製品にシリングを払うよりも、広報のスリリングで有意義な側面だったと彼は言いました.

「会社のトップと一緒にいること、スパイに追われていること、武装した警備員の下にいること、ご存知のように、イエメンやその他の深刻な混乱にある地域では、ルビコンを越えた後は、これほど重要なことは他にないように思えます。」 . Levick は彼の死の前に同僚との記録されたインタビューで言った.

「実際に関与して政府を代表するようになったら」と彼は付け加えた。

9/11 の同時多発テロ事件の後、彼はキューバのグアンタナモ湾でテロ容疑者として拘留された 12 人のクウェート人の代理人を務めることに同意した。 囚人とその家族の何人かは、アフガニスタンでの大量逮捕で誤って一掃された無実の援助活動家であると述べた.

彼の会社は「2段階のPR戦略」を作成した、とレヴィック氏は後にPR業界の出版物に書いた.

「1つの方法は、グアンタナモで当時『目に見えない』被拘禁者に人間の顔を付けることだった」と彼は書いた。 「このような露出があると、アメリカ人は自問する傾向が強まるでしょう。『私たちの国は本当に人々をこのように扱いたいのか?』 サブテキスト: 米国は、世界の自由と正義の標識であると考えられており、代わりに、テロリスト自身に値する悪質で非民主的な戦術に訴えています。」

計画の第 2 の部分は、「被拘禁者が直面している問題がすべてのアメリカ人に影響を与えることを一般の人々が理解できるようにする」ことでした。 「根底にあるメッセージは、法の支配を停止し、人身保護令状を放棄し、ジュネーブ条約を無視することは、この国のイメージを低下させ、海外のアメリカ人の命を危険にさらすことを強調しています.」

レヴィック氏の会社は、被拘禁者に関する情報の保管庫としてウェブサイトを立ち上げました。

「これらの「本物の」人々をウェブサイトで簡単に見ることができます」と彼は言いました。

同社はまた、適法手続きなどの憲法上の問題に関して、一部の保守的なコメンテーターが被拘禁者の側にいることを強調しました。

「さらに幅広い保守層に手を差し伸べることで、野党を弱体化させてみませんか?」 彼が書きました。

会社とその戦術は、被害者の家族から激しく批判されました。

9/11 に国防総省を攻撃した飛行機のパイロットの 1 人の姉妹であるデブラ バーリンゲームは、2007 年にウォール ストリート ジャーナルに、男性の無実を疑問視する論説を掲載しました。 彼女はレヴィック氏と彼らを代表する法律事務所を厳しく批判した。

「クウェート 12 事件は、『法の支配』と『アメリカの核となる原則』のための戦いとしてパッケージ化され、一般に販売されたゲリラ PR 攻勢の解剖学に関する入門書です」と彼女は書いています。

クウェートの被拘禁者は全員、最終的に本国に送還された。 ニューヨーク・タイムズによると、釈放された被拘禁者の 1 人は後にイラクのモスルで自爆テロを行った。

レヴィック氏はその後、シリアで拉致された法学生でフリーランスのジャーナリスト、オースティン・タイスの家族を指導した。

リチャード・スコット・レヴィックは、1957 年 12 月 10 日にニューヨーク州ママロネックで生まれ、ベセスダで育ちました。 彼の父は不動産業に従事していました。 彼が4歳の時、彼の母親は肺炎で亡くなりました。

レヴィック氏は 1975 年にウォルト ホイットマン高校を卒業した後、メリーランド大学で政治学を専攻しました。 1979 年に学士号を取得した後、ミシガン州に移り、ラルフ ネイダーが運営する公益研究グループで働きました。

1987 年にアメリカン大学で法律の学位を取得した後、広報活動に携わり、1995 年に事務所を開設しました。

レヴィック氏とデビー・マクドゥーガル氏の 2002 年の結婚は、離婚と長い法廷闘争で終わった。 Levick 氏は、ライセンスの日付の不一致のために結婚が無効になったと主張しました。 この手続きは、マクドゥーガルが離婚に関する塗り絵を自費出版するきっかけとなりました。



Source link

Related Articles

Back to top button