技術者の一時解雇の前に、これらの労働者は音楽、ポップコーン、コメディのために辞めました

業界を去ったテック ワーカーは、業界外でのベンチャーによって新しい展望が得られたと語っています。
現在、セントルイス在住の 40 歳の彼女は、娘の湿疹のために作った家庭療法から生まれた、Whip It Goods Skincare という名前の植物ベースのスキンケア会社を売り込んでいます。 テクノロジーの仕事を辞めた後、彼女はぐっすり眠れ、体が軽くなり、目覚めがわくわくしていると彼女は言います。 彼女は、テクノロジー業界の大量解雇の前に退職できたことに感謝している、と彼女は言います。
「きらめくものはすべて金ではない」と彼女は、注目を集める技術職の魅力について言及した。 「あなたは非常に魅力的な給料を得ますが、その代償を払います。」
大小のテクノロジー企業が人員を削減するにつれて、何万人ものテクノロジー労働者が失業し、次の動きについて確信が持てなくなっています。 Google、Meta、Amazon、Salesforce は、削減を行った最大の企業の 1 つです。 パンデミックの寵児である Zoom でさえ、最近、従業員の 15% を解雇する計画を発表しました。 その結果、部門を超えた技術人材があふれる労働市場が生まれます。
しかし、最近業界を去った一部の労働者は、情熱的なプロジェクト、社会的関与、または生涯の夢であるテクノロジー以外のベンチャーに充足感がシフトしていることに気付いたと述べています。 それでも、顧客を引き付けたり、お金をより賢く扱ったりするなど、彼らの旅には課題がなかったわけではありません。
20 年近くプログラマーを支援してきた Chris Phipps は、ライブ コメディーのスケッチを書いています。 IBM ワトソンで人工知能と自然言語処理の提供をリードしていた彼は、常にエンターテインメント業界に参入することを夢見ていました。 彼の地域ですが、 技術の Open AI の ChatGPT などの AI を利用したチャットボットのリリースにより、専門知識が熱くなっています。52 歳のロサンゼルス在住者は、技術以外の仕事に満足していると述べています。
「この10年間、これほど感情的になったことはありませんでした」と彼は言いました。 「それは私にとってずっと夢でした。」
Phipps は 2004 年に言語学者としてテクノロジー業界に参入しました。この頃、企業は専門分野の専門家として学者を集めていました。 しかし、IBM ワトソンが成熟するにつれて、彼の仕事はより平凡なものになった、と彼は言いました。 そして今、他のテクノロジー企業も、利益を伸ばすという課題を含む、大きなビジネス上の問題に対処しなければならなくなっている、と彼は述べた。
「私たちは基本的に、新婚旅行が終わったというモーニングコールを受けました」と彼は言いました. 「技術系の従業員はただの従業員です。 私たちは特別ではありません。」
ごく最近まで Google の消費者向け製品のシニア オペレーション マネージャーを務めていた Sara Wampler も、彼女の情熱である執筆を追求したいと考えていました。 41 歳の Wampler は、Google でさまざまな業務の役割を 3 期務めました。 彼女は、技術の成熟も彼女に影響を与えたと言います。 彼女は 2003 年に大学を卒業して Google に入社し、そのとき同社は約 1,500 人の従業員を雇用していました。 現在、Google には 15 万人以上の従業員がいます。
「毎日何か新しいことを学ぶ機会があるように感じました」と Wampler 氏は言い、インドでのオフィス開設を支援するために 6 か月間インドに滞在したと付け加えました。 「しかし今では…隣接する新しいことを学ぶためのジェネラリストのアプローチを持つことは難しくなっています。」
Wampler 氏は、変化のペースが遅くなり、新しいことに挑戦するための承認に満ちた要件が、最終的に彼女を辞めさせたと言った。 彼女はデンバーからアイオワ州デモインの外にある人口 430 人の小さな農業の故郷に移り、執筆活動に専念しました。 サラ・ラムジーというペンネームを使用するワンパーは、7 冊のロマンス小説を出版した後、初めてのファンタジー本に取り組んでいます。
「本当に息をする機会を与えてくれました」と彼女は言い、技術職を辞めてから 1 か月以内に心拍数が毎分 10 回下がったと付け加えました。
元ソフトウェア エンジニアで Square のテクニカル リーダーである Jerry Haagsma は、大学時代から続く情熱的なプロジェクトに取り組んでいます。 サンフランシスコ在住の 31 歳の彼は、同僚の何人かが一時的に休憩しているのを見て、テクノロジー業界を離れました。 彼は自身のクラフト ポップコーン会社、Jerrypop を経営しています。
彼は当初、1 年以内に技術系に再参入する予定でした。 しかし、ポップコーンと彼のインディー ロック バンド、ユア フィアレス リーダーに専念して 10 か月が経過した今、彼は戻ってくるかどうか、いつ戻るかはわかりません。
「私の目標は、ソフトウェア エンジニアリングに戻る必要がないようにすることです」と彼は言いました。 Jerrypop は、「人々が直接感謝する方法で私の創造性を輝かせる機会でした。」
Haagsma がポップコーンに夢中になったのは、大学のルームメイトの両親が 10 ポンドのポップコーン カーネルの缶詰を配達したときでした。 フレーバーに飽きた後、彼と彼の友人たちはスパイスを加え始めました。 現在、彼は自分のウェブサイトやベイエリアのポップアップやバーで、ハバネロランチやピーナッツバター、ゼリーなどのポップコーンフレーバーを販売しています. 1 人で Web デザイン、マーケティング、料理などを担当し、週に 30 ~ 300 袋の商品を扱っています。
「ビジネスがうまくいかなくても [succeed]、 私は幸せです」と彼は言いました。 「『ポップコーンを食べればよかった』と年をとって言いたくないだけです」
Tinder のトレーニングおよび品質支援の元ディレクターであった Thomas Crawford にとって、それは長年の夢を追い求めることでした。 ロサンゼルス在住の彼は、Amazon などのテクノロジー企業に 17 年間勤務した後、9 月に仕事を辞めました。 彼の最近の仕事では、4 つの異なる部門を担当していたと彼は言いました。
「私は毎日目が覚め、仕事が楽しみにならないところまで来ていました」と彼は言いました。 「私は楽しみを失いつつあり、ストレスが私にかかっていました。」
そのため、43 歳のギタリストは技術を離れて音楽業界にスキルを適用しました。 彼は自分のメタル インダストリアル バンド、Fleischkrieg に時間を費やしており、いつかバンド マネージャーになることを望んでいます。
ただし、クロフォード氏は、音楽キャリアを経済的にサポートするために、テクノロジーに戻る必要があるかもしれないと述べました。 しかし、彼は、ストレスを軽減し、音楽の時間を確保するために、マネージャーではなく、コンサルタントまたは個人の貢献者になりたいと考えています。
ブライアン・バヘナは、最終的にストレスが原因でテクノロジーを離れ、より社会的な仕事に就くようになったと言います。 大学で生物学を専攻していたバヘナは、金融テクノロジー企業のブレンドを 7 月に辞めました。 仮想ヘルスケア企業 Teledoc の一部である Livongo の管理職に抜擢された後、彼のキャリアは転機を迎えたと彼は語った。
「私はその飛躍を遂げ、準備が整う前にあまりにも多くのステップを踏んだことに気付きました」と 27 歳は言いました。 「多くのテクノロジー企業では、人々はあまり経験を積まなくても、より高いレベルの役割に就くことができます。」
彼の任命は、パンデミックのロックダウンの直前に行われ、通常のストレスのはけ口がなくなりました。 彼は自分の懸念を他の人に伝えようとしたが、人々が彼のストレスを「正常化」したと感じることが多かった. 仕事の 1 時間前に食事を抜いたり、トイレのペースを速めたりしていることに気づいた後、彼は仕事を辞めました。 彼は、サイドでバーテンダーをしながら、Blend で役割を果たしました。 しかし、彼は満たされていない、と彼は言った。
「考えれば考えるほど、バーテンダーをもっと楽しんでいることに気づきました」と彼は言い、彼と彼の猫の健康と幸福が改善したと付け加えました. 「私はシフトで働き、プラグを抜きます。 常に Slack を見ている必要はありません。」
Bahena は 6 か月だけバーテンダーをする予定でしたが、先月はその目標を達成しました。 彼はまだすぐにテクノロジーに戻るつもりはありません。
スキンケアの起業家であるモーガンは、100万ドルの給料があっても彼女を元に戻すことはできないと言った. ストレスと不安はそれだけの価値がありません。 岐路に立たされている可能性のあるレイオフされたテック ワーカーへの彼女のアドバイス: 自分を信じてください。
「あなたは常に、それらにあなたを導く市場価値のあるスキルを持っています. [tech] 役割」と彼女は言いました。 「でも、本気で取り組まなければ、心の琴線に触れるような機会は訪れないかもしれません。 今でなければいつだ?”