Business News

最高情報責任者の改革


最高情報責任者とはどういう意味ですか? 企業はこれまで以上に CIO に大規模なデジタル トランスフォーメーションの実現を求めています。これは、膨大で絶え間なく変化するテクノロジーの状況を理解することを意味します。

これは、Foundry の第 22 回 CIO 調査からの言葉です。この調査では、回答した 837 人の経営幹部の過半数 (77%) が、経済状況のために役割が引き上げられ、組織内で最も目に見える変化の支持者の 1 人になったと述べています。 CIO が今後 3 年間に注力する計画の上位 3 つの活動は、ビジネスのイノベーションを促進することです。 ビジネス プロセスの再設計。 インフラストラクチャとアプリケーションのモダナイゼーション。

ほとんどの CIO (85%) は、自分の役割がよりデジタル化され、イノベーションに重点が置かれていると考えています。 別の 70% は、サイバーセキュリティへの関与が今後 1 年間で増加すると予想しており、半数強 (55%) は、データ分析、データのプライバシー/コンプライアンス、AI/機械学習への関与も増加すると予想しています。

現在、CIO の役割には、テクノロジーとビジネスの両方への没入感、インスピレーション、洞察力が求められています。 シスコの CIO である Fletcher Previn 氏は、同社のニューヨーク オフィスでのインタビューで次のように述べています。 「多くの企業は、CIO ジェネラリストよりも、ビジネスがやろうとしていることをテクノロジがどのように実現できるかについて深い専門知識を持つ IT 実務家を必要としています。」

つまり、技術的な専門知識でリードするだけでなく、ビジネスの専門知識でリードすることも意味します。 IT リーダーの 68% が、現在収益を生み出す責任を負っていると答えており、1 年前の 65% から増加しています。 昨年はサイバーセキュリティがビジネスとテクノロジーの優先事項の上位に挙げられましたが、今年は「より高い効率を追求するための変革がすべてでした」とファウンドリーの調査著者は述べています。 業務効率の向上は、45% が挙げたビジネス イニシアチブのトップでした。 自動化や統合などの戦術による既存のビジネス プロセスの変革は、回答者の 38% が挙げた 3 番目の目標でした。

IT リーダーの 38% は、セキュリティとリスク管理のテクノロジが 2023 年に最も多くの IT 投資を推進すると予想しています。 IT リーダーは、その他の投資対象分野として、データとビジネス分析 (34%)、アプリケーションとレガシー システムのモダナイゼーション (28%)、機械学習または人工知能 (26%) も挙げています。

Previn 氏は、CIO がハイブリッド ワークプレースをサポートする上でより大きな役割を担うとともに、ワークプレース テクノロジと企業のエンタープライズ システムを強化する設計の役割を担うことを予見しています。 「それは非常に奉仕的な役割です」と彼は言います。 「私たちは、他の人に仕える人に仕えます。 私は、誰もが人生で最高の仕事をできるようにするためにここにいます。 人々が何かに苦労して費やす毎分は、彼らが雇われた仕事から気を散らすものです. 私たちの仕事は、こうした経験を積み上げ、環境から摩擦を取り除き、人々が最高の仕事をできるようにすることです。」

エンタープライズ テクノロジー分野におけるデザイン思考は、「最初に経験のレンズから考え、次にソリューションのレンズから考えると、人々にとって本当に斬新な概念でした」と Previn は言います。 「以前は、扱いが難しいという事実を受け入れていましたが、これは厄介な経験でした。 今、人々は仕事に来て、「私が誰であるか、私の仕事が何であるかを知っており、人々はこれに何十億ドルも費やしている」と考えています. 彼らは経験上これよりも優れているはずです、それは私の人生で最高の経験になるはずです. 言うは易し行うは難しですが、CIO の仕事の方向性はそこにあるのです。 人々が無意識のうちに必要なものに囲まれ、ハイブリッド ワークを可能にします。これは、セキュリティ、リモート アクセス、働き方、および文化。”



Source link

Related Articles

Back to top button