目的志向のビジネスモデルが信仰に基づく取り組みを促進する

信仰に基づく起業家精神は、世界中で成長し続けています。
起業家の世界では、目的意識が成功に不可欠な要素として際立っていることがよくあります。 世界経済フォーラム (WEF) は、強い目的意識を持つ企業は信頼を呼び起こし、確固たる効果的な目的戦略を持つ企業は多くの場合、大きな利益をもたらすことを示唆しています。 さらに、利益目的のビジネス モデルの台頭により、より多くの企業が環境、社会、ガバナンス (ESG) イニシアチブを採用し、企業の社会的責任 (CSR) プログラムを拡大しています。
高等教育、特に神学校は、それぞれの学生の現在の市場状況と卒業後の将来に対応するために、目的志向の起業家精神コースの提供を積極的に追加しています。 「ビジネス コースを神学教育に組み込むことは、厳しい現実に対する実際的な対応です」と、イェール大学神学学校の卒業生であるティモシー ケーヒルは言います。
違いを生み、ビジネスを単なる個人的な関心を超えて動かすことは、進化するビジネス モデルに倫理的要素を追加する傾向が強まっています。 その結果、強い信仰に基づく個人的な信念を持つ人々が、起業家としての追求を信仰に基づく原則と融合させていることは驚くべきことではありません。
Dave Ramsey などの多くの起業家や、Faith Driven Entrepreneur などの組織は、個人的および専門的な目標を共有することに傾倒するビジネスを展開しています。 これらの個人にとって、特定のビジネスに共通する取引要素を超越する彼らの努力には、より高い呼びかけがあります。
これらの信仰に基づく起業家は、グローバルに考え、道徳的な羅針盤をガイドとして協力して取り組んでいます。 原則を共有することで、ビジネスと信仰を共有の目的とするコミュニティが形成されます。
多くの場合、視野から隠されているのは、方程式の一部である国際的な教会の優勢です。 世界銀行は、信仰に基づく組織 (FBO) は、社会的または道徳的な要素を含む宗教的アイデンティティに専念する団体であると説明しています。 世界銀行が報告しているように、世界人口の 80% が宗教への所属を主張しているため、それらは広く普及しており、重要性を見出しています。
Alph Lukau は著名な聖書学者、国際的な講演者、テレビ伝道師、起業家、そしてミニストリーとビジネスの両方の取り組みを拡大するつながりに関心を持つ作家です。 Alleluia Ministries International (AMI) の主任牧師および総監督として、彼は 2002 年 2 月にヨハネスブルグで設立された南アフリカを拠点とする事業を形作り、成長させてきました。
ルカウは自分自身を、スピリチュアリティ、宗教的学問、ビジネスの成功の間の現代の架け橋だと説明しています。 現在までに、彼の YouTube チャンネルは 3 億 5000 万回以上再生され、140 万人のチャンネル登録者がいます。 概観すると、米国の現在の人口は約 3 億 3,400 万人であり、彼のチャンネルの視聴者数よりもさらに少ない.
「簡単なことではありませんでしたが、私は自分の仕事に強い信念を持っています」とルカウは言います。
ルカウのミニストリーは、24 時間放送のキリスト教テレビ放送チャンネル、AMI TV を運営しています。 放送局はアフリカとヨーロッパで放送し、ドイツにサテライト オフィスがあります。
さらに、ルカウによって 2011 年に設立された南アフリカのキリスト教慈善団体である AL 財団は、大衆と十分なサービスを受けていない人々への還元とのバランスを見つけるために不可欠でした。 「財団のおかげで、私は恩返しをすることができ、社会福祉に対する私の深い思いやりと関心を表現することができます。 私たちは公共の利益のために働き、崇高な目的のために努力しています」とルカウは言います。
ルカウのように、キングダム アントレプレナー ユニバーシティの創設者である信仰に基づく起業家のティファニー モンゴメリーは、ビジネス オーナーになることへの経済的恐怖を和らげることに焦点を当てたオンライン ビジネスの構築方法を起業家に教えています。 Montgomery は、世界中の 3,000 人以上の学生をサポートしてきました。
2016 年、モンゴメリーはミリオンズ カンファレンスを設立しました。 毎年、彼女は約 2,000 人の信仰に基づく起業家を 2 日間のダイナミックなスピーカーと教育ベースのブレイクアウト セッションでホストし、「数百万人を稼ぐように数百万人に影響を与える」ことを教えています。
シアトル パシフィック大学は、大学院生向けのデュアル ディグリー プログラムを作成することで、起業家精神と神学研究とのつながりをさらに深めました。 学生が神学統合の MBA と MA、または神学の修士号を取得して卒業できることは、卒業生の将来のキャリア パスにおいて教育が果たす役割の実質的な変化を示しています。
より多くの学生や初期のキャリアの専門家が個人の信念体系を行動やキャリアの選択に統合するにつれて、学界の一部は、信仰に基づくビジネスアプローチが社会に与える影響を調べています.
マイケル・ジガレリ博士、作家、メサイア大学のリーダーシップと戦略の教授は、彼の本のためにキリスト教徒が所有する50の企業に関する調査を完了しました キリスト教徒所有の企業: イエスの信奉者が事業を営むとはどのようなものですか? 十数冊の本の著者である彼は、ルカウのように、130 か国以上で彼の作品が 200 万回以上閲覧されている起業家の会衆をオンラインで見つけました。
「私の調査によると、信仰に基づくビジネスの多くは模範的な職場であり、模範的な企業市民であり、生活とコミュニティを向上させ、人々が神と正しく向き合うのを助け、社会の共通の利益に貢献しています」とジガレリは言います。
コロナ後の世界では、スピリチュアルな生活への応用が増加していることが調査結果によって示唆されており、個人的および専門的な追求の交差点に、より多くの焦点が向けられています。 トレンドが定着するにつれて、高等教育機関は神学校の取り組みやその他のプログラムの変化の種を採用することが多く、社会的応用に対する実質的な信念を示しています。
世界経済フォーラム (WEF) によると、信仰に基づく、信仰に関連する、または信仰に触発されたビジネスから、年間 4,370 億ドルが米国経済に貢献しています。 WEF によると、より広範な宗教的貢献を加えて、米国では年間 1.2 兆ドルの社会経済的価値が得られており、その数は増加し、2026 年には CAGR 6.4% で 4,499 億ドルに達すると予想されています。
ビジネスの設計、開発、および展開において信仰が果たす役割は、何十年もの間議論されてきました。 ルカウ、モンゴメリー、ジガレリは、信仰に基づくビジネスに対する国際的で多様なアプローチを代表しており、グローバル経済に対する明確で実質的な市場サブセットを示しています。
インタビューは、明確にするために編集され、要約されています。