金融引き締めは企業に影響を与える

これまでのところ、彼女は聞き続けています “いいえ。” ロングアイランドの彼女の近くの中規模銀行 ロドリゲス氏は、パンデミックで大きな打撃を受けた育児業界に賭けたくない. 彼女は、3 月の銀行システムへのショック以来、貸し手がさらに撤退していると感じています。 事業を拡大できない場合は、ビジネスを閉鎖することを検討する必要があります。
「2020年も懸念されていましたが、今はさらに懸念されています」とロドリゲスは言いました。 「それは現場で私たちに何をしますか?」
全国で、ロドリゲスのような中小企業の経営者は、この春の影響の初期の影響を感じています。 銀行危機は 3 月の 2 週間にわたって混沌としており、経済全体に影響を及ぼし続けています。 その月、2 つの中規模銀行が破綻しました — カリフォルニアに本拠を置くシリコンバレー銀行と、ニューヨークにあるシグニチャー銀行です。 カリフォルニアに本拠を置く第 3 の銀行である First Republic は規制当局に買収され、混沌とした週末のスクランブルの後、月曜日の早朝に JP モルガン・チェースに売却されました。 当局者や専門家は、他の銀行がより慎重になり、ローンをより厳しく取り、 成長と投資の能力が低い企業。
しかし、金利を設定した連邦準備制度理事会の政策立案者はまだ知りません 銀行の混乱が経済全体にどれだけ影響を与えるか。 彼らは 火曜日と水曜日に会合し、再び利上げを準備する際に、潜在的な影響について話し合う予定です。 アナリストはFRBが発表することを期待しています さらに 0.25% ポイントのステップアップ 今週。
すでに、企業はお金を借りるのに苦労しています。
4月19日に発表されたFRBの調査によると、融資基準の厳格化と流動性に関する不確実性の高まりに直面している企業が増えている. これらの懸念は圧倒的ではなく、あらゆる種類の消費者向けおよび企業向け融資のローン需要も減少しました。 しかし、連邦準備制度の12地区からの逸話を集めた「ベージュブック」として知られる報告書は、沸き起こる恐怖を示した.
ボストンでは、数人の回答者が商業用不動産セクターへの融資が後退すると予測し、1 人は信用収縮が経済の他の部分に波及するほど大きくなる可能性があると懸念していました。 クリーブランドの自動車ディーラーは、金利の上昇、新車の高価格、サプライチェーンの問題に加えて、より高い信用基準が潜在的な購入者にとってすでに問題になっていると警告しました。
FRBにとっては、当局がインフレを抑えるのに十分なことをしたのか、それともやりすぎて景気後退を引き起こしたのかを判断しようとするため、経済状況を複雑にしています. 今週の会合では、FRB 当局者は銀行の貸出とローンの需要に関する追加データも検討し、来週、中央銀行の調査結果が発表される予定です。
「それは本当に急速に変化する状況です」と彼は言いました 調査会社 LH Meyer/Monetary Policy Analytics のエコノミスト Derek Tang 氏は次のように述べています。 「しかし、これはより広い経済にどのように変換されますか? それが最大の疑問です。」
連邦準備制度理事会がさらに 4 分の 1 ポイント引き上げた場合、中央銀行の基準金利は 5 ~ 5.25% の間に収まります。 アナリストはその後、利上げを一時停止し、2022 年 3 月以降の 10 回の利上げを受け入れる可能性があると考えています。
SVB と Signature が暴落した数日後に行われた FRB の前回の会合と同様に、今週の金利決定には銀行のトラブルが影を落とします。 ジェローム・H・パウエル議長は、金融セクターにおける突然の警戒がインフレとの闘いにどの程度役立つかを理解し、それから国民に説明する必要があります。 銀行がお金を貸すことにもっと消極的になれば、それは金利の上昇を模倣する形で需要を抑制するでしょう。
「これらの影響の範囲を決定するのは時期尚早であり、したがって、金融政策がどのように対応すべきかを判断するのは時期尚早です」
他の 背景には経済危機もある。 下院共和党は先週、債務上限を引き上げる法案を承認したが、同時に削減もした 連邦支出。 この動きは議会の民主党員とホワイトハウスに反抗し、両当事者が今後の進め方について合意できなければ、米国を財政破綻に近づけた。 月曜日に、財務省は、制限が6月1日までに引き上げられなければ、米国は早ければ6月1日に債務不履行に陥る可能性があると警告した.
インフレ率も依然として高すぎ、経済は第 1 四半期に予想をはるかに超えて減速し、景気後退への懸念が新たになりました。 FRB の前回の政策会議では、中央銀行のエコノミストも今年後半に「穏やかな」景気後退に陥ると警告しました。
銀行がどれだけの問題を抱えているかは、時が経てばわかります 経済を阻害します。 しかし、ダラス連邦準備制度理事会による銀行の状況に関する最近の調査は暗いものでした。 SVB のメルトダウン直後の 3 月 21 ~ 29 日に収集された結果は、「最近の金融不安による消費者信頼感の低下」が懸念されていることを示しています。
調査結果によると、「信用基準と条件は引き続き急激に厳しくなり、ローン価格の大幅な上昇が見られた」。 「銀行の見通しは引き続き悪化しており、関係者は、今後6か月間でローン需要と事業活動が縮小し、不良債権が増加すると予想しています。」
スティーブン・マーティンは、 その憂鬱感。
彼がいつ 2019 年 12 月に ACESA クリーニング サービスを開始し、 銀行が新しい会社に貸し出すことはめったになく、最初の数年後に戻ってくると言われました。 しかし、そのタイムラインは長くなり続けており、最近、銀行は、確立された与信枠や十分な収入源がないという理由で彼を断っています.
20,000 ドルから 50,000 ドルのローンは、彼が新しい機器を購入し、無駄のない月のクッションを構築するのに役立ちます。 彼は約 20 人の従業員を抱えており、ジョージア州ダルースでこのような不確実な環境でビジネスを成長させることを恐れています。 しかし、彼は、ローンがなければ、現在の状況も長く維持できないことを知っています.
「中小企業が生き残るための環境ではありません」と Martin 氏は言います。
ために ジョン・マルセラ SVB と Signature の失敗は憂慮すべきものでした 他の方法で。 これらの銀行の預金者がパニックに陥ったとき、彼らはオンラインで不安を解消しました。 SVB のケースでは、ソーシャル メディアの熱狂が実行を加速させ、銀行が破綻した日に 1,000 億ドルの引き出しが行われました。
Marcella は、彼の保守事業である Apex One-51 が順調に進んでおり、中規模銀行との 200 万ドルの信用枠が安全であると確信しています。 しかし、彼はパニックの新たな波が波及し、そうでなければ安定していた彼の状況を汚染するのではないかと心配している.
「人間はさまざまな感情で構成されています」とマルセラは言いました。 「それは彼らの感じ方に基づいているので、彼らはそれに反応します。 それは彼らの頭の中で物語を作ります。 そしてそれが広がる。」
融資を受けるのに苦労していない事業主でさえ、環境が変わったことを実感しています。
アレックス ケイツは、2020 年 11 月に環境衛生と安全のコンサルティング会社であるオリオン マネージド サービスを共同設立しました。同社は、毎年 12 月 31 日に更新される 200 万ドルの信用枠を発行されました。タイミングは幸運でした。ケイツの銀行家は、オリオンが3 月か 4 月に信用枠を再設定する必要があった場合、Cates の業界での長年の経験があっても、答えはノーだったでしょう。 会社はあまりにも新しく、小さすぎると見なされていたでしょう。
「これは個人的なものではなく、リスクをモデル化する効果に過ぎないと思いました」とケイツ氏は言いました。