AMD株:チップメーカーが第4四半期の目標を上回る


AMD の株価は水曜日、半導体メーカーが第 4 四半期にデータセンター向けチップの売上高が予想を上回ったことを報告した後、上昇しました。 だが アドバンスト・マイクロ・デバイセズ (AMD) は、今期のソフトなガイダンスでそのニュースを和らげました。




バツ



カリフォルニア州サンタクララに本拠を置く同社は火曜日遅く、12 月四半期の売上高が 56 億ドルで、調整後 69 セントの利益を上げたと発表した。 FactSet が調査したアナリストは、AMD の利益が 67 セント、売上高が 55 億 1000 万ドルになると予想していました。

前年同期比で、AMD の収益は 25% 減少し、売上高は 16% 増加しました。 ザイリンクスの買収により収益が増加し、PC およびゲーム チップの売上の減少を補うことができました。

第 4 四半期の AMD の PC チップの売上高は、パーソナル コンピューターの需要が低迷する中、前年同期比 51% 減の 9 億 300 万ドルになりました。 ゲーム セグメントの収益は 7% 減少して 16 億ドルになりました。

一方、データ センター チップの売上高は、Epyc サーバー プロセッサに牽引されて 42% 増加し、17 億ドルになりました。

AMDの株価は報告後に上昇

AMD は、今四半期の売上高を 53 億ドルと予測しており、前年比で 10% 減少しています。 アナリストは、第 1 四半期に 55 億ドルを見込んでいました。

今日の株式市場での朝の取引では、AMD 株は 3.7% 上昇して 77.94 になりました。 火曜日の通常セッション中、AMD の株価は 3.7% 上昇し、75.15 で取引を終えました。

リサ・スー最高経営責任者(CEO)はニュースリリースで、「需要環境はまちまちですが、2023年に市場シェアを獲得し、差別化された製品ポートフォリオに基づいて長期的な成長を実現できると確信しています。

IBD Stock Checkup によると、AMD の株式は、IBD のファブレス半導体業界グループの 34 銘柄中 12 位にランクされています。 IBD Composite Rating は 99 点中 72 点とまあまあです。Composite Rating は、業界グループに関係なく、他のすべての株式に対する株式の主要な成長指標をスコア付けします。

パトリック・サイツの Twitter をフォローしてください。 @IBD_PSeitz 消費者向けテクノロジー、ソフトウェア、半導体株に関するその他の記事については、こちらをご覧ください。

あなたも好きかも:

チップ メーカーの Allegro MicroSystems がビート アンド レイズ四半期レポートを投稿

NXP セミコンダクターズは、自動車用チップの売上高の伸びに関する見解のトップに立っています

チップメーカーが第4四半期の目標を達成できず、損失を予測しているため、Intelの在庫はタンク

買いポイントに近いリーダーのリストの株を見る

MarketSmith: 調査、チャート、データ、コーチングをすべて 1 か所で





Source link

Related Articles

Back to top button