ChatGPT がこれまでに合格した試験は次のとおりです。

微生物学クイズ
ChatGPT は、大学レベルの微生物学クイズに合格しました。
Clouds Hill Imaging Ltd./ゲッティ イメージズ
科学ジャーナリストで Big Think のエグゼクティブ エディターである Alex Berezow は、彼が考案した 10 問の微生物学クイズで ChatGPT をテストしました。
微生物学の博士号も取得しているベレゾウ氏は、問題は大学レベルの学生の最終試験に適していると指摘しました。 ChatGPT は「吹き飛ばした」と Berezow は書いています。
一例として、ベレゾウは次のように尋ねました。
「救急治療室の患者がひどい頭痛と首のこわばりを訴えています。医師は脳脊髄液を採取するために脊椎穿刺を命じます。CSF のグラム染色により、グラム陰性双球菌の存在が明らかになります。診断は何ですか?」
ChatGPT が正しく応答した相手:
あなたが提供した情報に基づいて、脳脊髄液 (CSF) のグラム染色は、典型的には楕円形でペアで発生する細菌であるグラム陰性双球菌の存在を示しています. この発見は、髄膜炎の診断と一致しています。
別の例では、彼は次のように尋ねました。
「コッホの公準の要点は何語ですか?」
ChatGPTが言った:
微生物と病気の因果関係を確立します。
「そして」という言葉を取り出して、Berezow 氏は ChatGPT を「釘付けにした」と述べました。