SVB の崩壊に対する各国の対応

しかし、外国の規制当局は依然として自国経済への影響の可能性を調査しており、一部の規制当局は行動を起こし始めています。 英国政府とイングランド銀行は、月曜日に HSBC による SVB UK の買収を 1 ドル強で支援しました。
ウェブサイトによると、SVB は新興企業やテクノロジー企業に多額の融資を行っており、中国、インド、イスラエルなど 8 カ国に支店を持っていた。
Yコンビネーターは、世界中の何百もの企業に資金を提供してきたアメリカのテクノロジーアクセラレーターであり、ジャネット・L・イエレン財務長官に宛てた嘆願書で次のように述べています。 同社が支援する新興企業の多くは SVB を唯一の銀行として使用しており、その破綻は何千人もの失業につながる可能性があるとのことです。
放射性降下物に対処している国の一部を次に示します。
カナダの規制当局は月曜日、地元の SVB 支店の資産の一時的な買収を発表しました。 金融機関監督局は声明の中で、銀行の資産を恒久的に管理するつもりであると述べ、検事総長による清算命令を申請した.
同行はトロントに支店を持ち、主に法人顧客に融資していたという。
銀行の一時的な支配を引き継ぐことは、「支店の債権者の権利と利益を保護する」ことを意図していたと、金融機関の監督であるピーター・ルートレッジは声明で述べた。 「はっきりさせておきたいのですが、カナダのシリコンバレー銀行の支店はカナダ人から預金を受け付けていません。この状況は、米国のシリコンバレー銀行に特有の状況の結果です。」
トロントに本社を置く AcuityAds は月曜日の声明で、SVB に約 5,500 万ドルの現金預金を保有していると述べた。 銀行が破綻した金曜日に証券取引を停止した。
スキル開発と起業家精神を担当する副大臣のラジーブ・チャンドラセカール氏は火曜日、影響を受ける可能性のある数百の新興企業と資金との仮想会議を開催しました。 同省は、インドの中央銀行に対し、国内の銀行が米国で働くインドの新興企業に信用サービスを提供しやすくするよう勧告すると述べた。 政府は彼らが「この嵐を乗り切る」のを助けるだろう、と彼はテキストメッセージで言った。
多くのインドのビジネス創業者は、地方銀行の雇用を保護し、より強力な規制監督を回復することを求める Y Combinator による嘆願書に署名しました。 40 インドのエコノミック タイムズによると、Y Combinator が支援するインドの新興企業は、SVB に少なくとも 25 万ドルの預金を保有しており、20 社以上の企業が 100 万ドルを超える預金を保有していました。
インドでは、米国市場に焦点を当てた初期段階の新興企業が最も影響を受けていると、Mirae Asset ベンチャー投資会社の CEO である Ashish Dave 氏は述べています。 「金曜日は不確実性が高すぎたが、FRBの行動によりリスクは低下した」と彼は電話で語った。 「立ち往生している資本に創業者がいつどのようにアクセスできるかを確認する必要があります。」
ビジネス・スタンダード紙によると、モバイルゲーム会社のナザラ・テクノロジーズは月曜日に7%下落した後、株価が記録的な低水準に落ち込んだ。 報告書によると、子会社のうち 2 社が SVB で約 770 万ドルの現金を保有しており、同社は日々の業務や成長計画に影響を与えるとは考えていないと付け加えた。
スウェーデンの年金基金であり、同国の株式市場で最大の投資家の 1 つである Alecta は、SVB と、週末に破綻したもう 1 つの機関である Signature Bank に 10 億ドル以上の投資を行っていた、と同社は月曜日の声明で述べた。 . ブルームバーグ・ニュースの分析によると、同社は同行の第 4 位の株主だった。
「私たちのクライアントの将来の年金支払いへの影響は非常に小さいです。」 アレクタのスポークスマンであるジェイコブ・ラピダスは、電子メールで次のように述べています。
同国の金融規制当局は月曜日、SVB の崩壊はその金融の安定性を脅かすものではないと述べた。 代理店は声明で、アレクタ、地元の銀行、企業と連絡を取り、リスクへのエクスポージャーを調査していると述べました。
ドイツの規制当局は月曜日、SVB の地方支店が引き出しと支払いを行うことを禁止しました。 金融当局の BaFin は声明の中で、同行は義務を果たせなくなるリスクがあると述べたが、金融の安定を脅かすものではないと付け加えた。 声明によると、ドイツの銀行の総資産は7億8900万ユーロ(約8億4400万ドル)強に達し、2018年から同国で事業を行っている.
ベンジャミン・ネタニヤフ首相は日曜日のツイートで、彼は 開発を密接に追跡 そしてイスラエルは、企業が直面する可能性のある流動性危機を支援するための措置を講じるでしょう。